【私的ベストバウト集】アルコ&ピースD.C.GARAGEがおもしろい!




 

こんばんは、ニーチェです。

今日は僕が今一番好きなラジオアルコ&ピースD.C.GARAGEについての記事です!

僕は中学生くらいで深夜ラジオに目覚めました

 

あまたのラジオ番組を聴き、そこでの出会いや別れがたくさんありましたが、今もなお毎週聴いているラジオはたったの二つ!

そのうちの一つがこのラジオ!(もう一つは「ハライチのターン」です。)

本当は一日中色々な番組を聴いていたいのですが、時間の都合上この二つに絞らざるを得ませんでした。

(隔週でしたらもう少し聴いています。)

 

 

ということで、今日はアルピーdcgの私的ベストバウトを発表したいと思います!

 

【ゲスト:CreepyNuts】今週のアルピーdcgが面白すぎた!

2019年8月8日

【annで伝説を作った】アルコ&ピースの魅力やラジオについて語る!

2019年4月15日

 

 

そもそもアルコ&ピースD.C.GARAGEって?

タイトル アルコ&ピースD.C.GARAGE
出演 アルコ&ピース
放送局 TBSラジオ
放送日時 毎週火曜 24:00 – 25:00

 

TBSラジオの深夜の入口をバッと盛り上げる、お笑い芸人による『60分のトークバラエティ』!

『THE MANZAI 2011 2012』ファイナリスト、『キングオブコント 2013』ファイナリストの アルコ&ピースがTBSラジオに!

理解不能でシュール、けどクセになる茶番劇がリスナーに受けた彼らのラジオ。その礎となる2人の“コント力”を活かして番組を盛り上げます。

私的ベストバウト

 

平子のガキ、世界大会進出。

 

この記事を書こうと思ったときに真っ先に思いつきました!

なんだかんだ、平子さんのトークの中で、一番好きです。

平子さんを象徴するエピソードだと思います。

 

 

このトークの軸となるのが派手な平子りのゴリ押しw

平子る:動詞。平子がサラッと痛いことを言ったり、突然キャラに入り込んでしたりする様。平子曰く平子っている姿がこそが素の部分らしく、番組が取材された『新 お笑いラジオの時間』では「なんのスジもなく自分を大きく見せたり、知ったかぶって何かを長尺で語ったりするのがボクの素の部分なんですよ」と語っている。

ギュッとしたら2分で終わる話を長々と13分にする。

まさに魔術師、奇術師グレイテスト・ショーマン!

 

また平子さんのトーク力だけでなく、酒井さんのツッコミも絶妙で、コンビとしての面白さも存分に出ていました。

樹海の猿狼、カイルンa.k.a上海タワーというパワーワードは必見です。

 

 

アップルパイ舟木

 

聴き間違いから始まり、ぶっかけアベンジャーズ結成。

説明することはありません、とにかく聞いてくださいw

 

あっ、一言だけ、、、ラージヒルだよっ!!

 

アリクイ騒動

 

酒井さんの「アリクイ最強説」を元に展開した一連の騒動。

数週にわたり、最終的にはスペシャルウィークの企画にもなり何故か動物リスナーからメールを募集して対決企画「アリクイ・ハンター・ワールド」に帰着w

 

アリクイを率いる酒井軍に、平子軍は勝てるのか?!

 

 

 

新鮮なから揚げ

 

平子さんの奥さん、真由美さんのフレーズ「新鮮なから揚げ」を元に展開した騒動。

 

 

新鮮なから揚げとは何なのか?、神聖なから揚げ(セイントから揚げ)や四川なから揚げの聞き間違いなのか?

 

本物のニチレイまで巻き込む始末。

 

個人的にはシン・ゴジラのパロディ、RNうんちブリブリステーションの部分がオススメです。

 

 

 

平子のアウディ

平子さんがついに車を入手!

しかし、ベガスイエロー(真実の黄色)の車を「ピカチュー」と鬼イジリりされるw

 

酒井さんが生き生きとしているのが印象的でしたね!

 

 

僕は「ライチュウに進化」、「ピジョン対ピカチュウ」の下りが大好きです。

 

 

CBC vs 高円寺紅葉グラタンズ

これも大好きな企画。ライブビューイングも大盛り上がり。

ラジオの対決企画なのに、まさかの課金システムwww

 

 

酒井さん率いるチャンさかベースボールクラブ vs 平子さん率いる高円寺紅葉グラタンズ

 

エリートな人材やアウトローな人材がメインだったが、

最終的には大谷翔平も登場したり、

キャプテンファルコンが参戦したり、

ツナマヨ君、握力80恒河沙が登場します。

 

まさに課金中、乙wな企画。

 

 

 

吉岡里穂とセェーックス(小声)

 

マジでイカれw

 

「吉岡里穂さんのマネージャーがdcgを聴いているという」情報から、吉岡里穂さん本人も聴いているのでは?という流れで、

吉岡里穂さん本人にメッセージを送ることに、、、

 

それから何故か

吉岡里穂に3回=井森美幸に25回

と謎の計算式まで登場。

さらにはバター猫も、、、

 

 

ポケットWi-Fi騒動

酒井さんがポケットWi-Fiを家で使うという奇行から幕を開けたこの騒動。

 

平子さんの一方的な攻勢に終わるかと思いきや、まさかの「ポケットWi-Fi擁護派」という援軍登場!w

しかし、無名のリスナーばかりで少し頼りない。

 

ついに酒井ちゃんがウルトラギガモンスターという【ギガ神】になるが、はたして結末は?

 

パート①

パート②

 

 

 

【ラジオスター】アルコ&ピース酒井健太の魅力と生態を研究する回

2019年8月10日

【アルコ&ピースのオールナイトニッポン】魅力と神回をまとめてみた!

2019年4月16日

【annで伝説を作った】アルコ&ピースの魅力やラジオについて語る!

2019年4月15日

 

 

おわりに

 

骨の名は、ブラックサバンナ計画、チャン酒と周二と鰻、ツヤちゃんの経験人数、ファルコ二スタ騒動、雨水ひじりさん出禁、真由美がデニムで崩す、平子さんが石川で巻かれる、、、etc.

 

挙げればキリがありませんね!

 

もし、聴いたことがなければ是非聴いてみてください!

リスナーさんはここのコメント欄でも、Twitterでも、好きな回を教えてくださると幸いです!!

僕の周りにはアルピーについて語り合える友達が少ないのでお話しできたらな、、、(o_ _)o))

そもそも友達は2人しかいない

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

それではまた次回も、何卒。
ランキングに参加しているので、よろしければ是非、クリックしてくださると幸いです。

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。