【一か月で6.5キロ減】ハライチ岩井のダイエット法がエグ過ぎる




こんにちは、ニーチェです!

 

ハライチの岩井さんが自身のラジオ「ハライチのターン」で一か月で6.5キロ痩せたダイエットを紹介していました。

その方法が理にかなっていたものの少しハードな内容だったので整理してお伝えしたいと思います。

※下記のダイエット方法は岩井氏による独断と偏見に基づきます。

 

毎週木曜深夜12時からTBSラジオで放送中の「ハライチのターン」メチャクチャ面白いので是非拝聴してください。

ダイエット方法

 

ダイエット方法はシンプルで『とにかく食べないダイエット』

ルールは一日当たり1000キロカロリー以内に抑えることだそうです。

 

理論は単純でカロリーを取らなければ体重は自然と落ちていくというシンプルなものですね。

ここでネックになってくるのが「どうやって食べるのを我慢するか?」

 

ずばり、『脳を支配する』のです。

 

 

脳を支配する

 

このダイエットを成功をさせるために必要なのは「脳を支配する」ことです。

食べないようにコントロールする。

 

岩井
このダイエットは自分が脳を支配することで、食べたいと思わなくなるダイエットです。
澤部
まぁ(要するに)食べないっていうダイエットですよね?
岩井
いや、脳を支配して食べないというふうにコントロールするダイエットですから。
澤部
いやいやいや、ちがっ、一日1000キロカロリーに抑えるダイエットでしょ?

 

岩井
脳を支配して、1000キロ以内に抑えるダイエットですから。

脳を支配する。『脳を洗脳』って言ってもいいですから。

澤部
『脳を洗脳』っていうかw

『洗脳』だけで言葉ひとつで大丈夫ですから。

頭が頭痛みたいになっちゃってるから、

岩井
『洗脳』じゃないんですよ。それを分かってないんですよ。『脳を洗脳』だから。
澤部
ちょっとよく分からないですけど。
岩井
まぁ、でも、この『脳を洗脳する』ダイエットで一か月やった結果、、、6.5キロやせましたから
澤部
www

メチャクチャ痩せてんじゃねーかwww

凄い怖いくらい結果出るんだよな~w

『脳を洗脳する』の二重表現の所はよく分かりませんでしたが、、、

 

「肉体は必要としていないのに、脳の錯覚のせいでエネルギーを摂取してしまっているから、うまく脳をコントロールして食事制限をしよう」ということのようです。

最終的には理にかなっている。。。

 

一日に吸収できるカロリーは決まっている

 

このダイエットをする中で気づいたことがあるそうです。

 

それは「一日食べたくらいでは太らない

仕事や付き合いなどでどうしても食べなきゃいけなくて、「今日食べ過ぎっちゃったな~」と思っても翌日体重を図ってみるとそんなに変化はなかったらしい。

 

一日当たりに吸収できる量は決まっているから、一日ドカ食いしてしまってもうまく排出されるようですね。

 

これを言い換えると、一日ダイエットをしても意味がない。

太るにせよ、痩せるにせよ継続して物事を続けることに意味があるんだとか。

 

太ることとダイエットすることは表裏一体なんですね!

 

 

次に具体的なメニューを紹介していきましょう。

 

ダイエットメニュー

 

ヨーグルト

ヨーグルトメーカーで牛乳から作ったヨーグルトを毎朝食べていたそうです。

午前中に食べると不思議にも昼過ぎまでお腹が空かないんだとか。

 

2倍の水で炊いたご飯

腹が減るのを抑制するために考案されたメニュー。

二倍の水で炊くことによってカロリーはそのままで量が倍になる。

 

食感や味が死ぬことを相方の澤部に指摘されると

岩井
味とかはどーでもいい

と一蹴。

 

煮干しを焼く

煮干しを焼いてそれを焼き魚だと思って食べる。

ちょっとばかりの精神論で煮干しが焼き魚に変わります。

 

木綿豆腐

醤油をかけるとカロリーが出ちゃうのでトリュフ塩を掛けましょう。

風味が出て、まったく豆腐とは別のものを食べているような感覚になるそうです。

 

なんちゃって肉野菜炒め

野菜炒めのセットにサラダチキンをいれて炒める。

ここで大切なのはカロリーを出さないために油を敷かないこと。

 

炒めるのと同時に、宮崎が生んだスパイス『マキシマム』をかけます。

このスパイスが優秀でカロリーを抑えているにもかかわらず、濃厚な肉野菜炒めの風味と味がするそうです。

おわりに

 

この方法はメチャクチャ効果があるものの、岩井さんはやりすぎてしまい、「痩せすぎた」とおっしゃっていました。w

肉が剥がれ落ちてしまって寒いそうです。

みなさんも脳を支配して適度に痩せましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた次回も、何卒。

ランキングに参加しているので、良かったら、是非ポチっとしてください!

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。