【第7世代筆頭】霜降り明星オールナイトニッポン0は伝説の始まり!




 

こんにちは、ニーチェです!

 

『お笑い第7世代』という言葉をよく聞くようになった。

その概念の提唱者であり、第7世代筆頭であるコンビのラジオが2019年の春に始まった。

 

霜降り明星のオールナイトニッポン0』だ。

 

このラジオは未来永劫語り続けられるだろうし、伝説になろうとしている。

皆さんも伝説の目撃者となるだろう。

 

 

いつもとだいぶテンションが違いますが、

要するに「霜降り明星のラジオが面白いから聴いてみてね!」っていう話ですw

 

この記事では、霜降り明星ann0の魅力について語っていきます!

 

 

霜降り明星のオールナイトニッポン0って?

 

『霜降り明星のオールナイトニッポン0』は毎週金曜27:00~29:00にニッポン放送で放送されているラジオ番組です。

 

 

番組紹介

アグネス・チャンが好きなせいや(短パン)と実家が焼肉屋さんの粗品(野党!)。

見た目はデコボコ息はピッタリ。

仲良しコンビ「霜降り明星」がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくぽかぽかラジオ!

 

2019年の4月に始まったばかりと、まだまだ歴史が浅い番組なんですね。

霜降りさんはまだ若いので、これから末永く続いていくと思います!

 

 

霜降り明星ann0の魅力

 

 

掛け合いのおもしろさ

 

僕は関東芸人が好きで、日ごろ聴いているラジオは大体関東芸人のラジオばっかりなんです。

なので「エピソードトークが面白いか?」に焦点を合わせて聴くラジオを選んでいます。

 

でも、霜降り明星ann0は漫才のような掛け合いが最大の魅力。

 

歴代最年少でM-1を取っているだけあって掛け合いのおもしろさは一級品ですね。

 

普通のラジオはトークゾーンが設けられていて、CMやジングルで区切られていますが、

このラジオでは会話の延長上にフリートークがある感じです。

2人の掛け合いからスムーズに個人のフリートークに入る点も漫才に重点を置いた関西の芸人さんなんだなと、毎度感心させられます。

 

 

多彩な芸

 

当然ですが、2人のトークセンスは抜群で同年代で見ると頭一つ抜けている。

 

でも、しゃべりだけじゃなくて、せいやさんのモノマネや飛び道具が番組を明るくしてリスナーを惹きつけている。

 

粗品さんは同志社大学中退とインテリの側面がありますが、

ラジオやクイズ番組で”無知”であることが明らかになっていき、リスナー・スタッフ・相方から『ポンコツ』として鬼イジリされていますw

芸と呼んでいいのか分からないが、M-1とR-1を取った『天才粗品さんの頭の悪さ』もこのラジオを面白くさせています。

 

テレビや舞台では見れない一面がこのラジオでは垣間見えますよ。

 

コーナー

 

現時点(2019年10月)では次のレギュラーコーナーがあります。

  • 霜降り交友録
  • 野党!
  • ピリオド・チャンピオン
  • スクープ!

 

どれもレベルが高く、職人が腕をぶん回して作っています。

番組開始当初は「コーナーはあんまり面白くないな」と思っていたのですが、時間が経つにつれ面白くなり、今では毎週コーナーを楽しみにしています。

 

この番組には『MVPレース』という珍しいシステムがある。

番組のノベルティがない代わりに、3ヶ月に1度コーナーで読まれたメールを集計し、最も優秀なリスナーを表彰するという企画。

MVPに輝くと豪華賞品がMCからプレゼントされるという結構大胆な制度です。

これに名を連ねるのは、他のラジオでもよく耳にする有名職人たちなので、腕に自信があるかたは是非とも挑んでみて下さい。

 

 

ポケットいっぱいの秘密

 

これはコーナーなのかも怪しい。

訳が分からなすぎる。

 

深夜に2時間番組を聴いた最後の最後にこのコーナーがあるのですが、本当に頭がおかしくなるw

深夜じゃなきゃ絶対に笑わないし、翌日の朝に聴くと「なんでこれで腹抱えてたんだろう?」と思います。

 

2時間のしゃべりがそのままフリになる、壮大なコントラジオなのかもしれない。。。

 

 

(((プ・プ・プ・プーン♪)))

(((アグネス!)))

 

 

おわりに

 

2019年の4月に、この番組はスタートしたのですが、

始まる時にスタッフから

「本当に、20何年続くラジオの第一回目だと思っているので。」

と宣言されたそうです。

 

 

熱い!!!

 

 

霜降り明星さんはテレビでの活躍も凄まじく、実力も充分あるので、これからも本当に10年20年と続いていくと思います。

僕たちは今、その伝説の目撃者となる権利がある。

 

だから、来週も聴いてくれよな!

 

それではまた次回も、何卒。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しているので、良かったら、是非ポチっとしてください!

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。