【ゲストPerfume】『おしゃべり唐あげ あげ太くん』がツッコミどころ多すぎるw




 

こんにちは、ニーチェです!

 

僕は、Perfumeさんの大ファンです。

過去にいくつも、Perfumeさん関連の記事を書いています。

参考までに、↓

【Perfumeファン歴7年の青年が語る】『P Cubed』は買いなのか?それとも?

2019年8月14日

Perfume のっちの生態。魅力や名言をまとめてみました。

2019年2月26日

【まずはこれを聴け!】ファンがオススメするPerfumeの名曲10選

2019年2月19日

 

ある日、『Perfumeさんがアニメの声優に挑戦した』と聞きました。

今までも多少はあったけど、中々珍しくもあるので、「ファンとしては見逃せない!」と思いすぐに見てみることに。

どうやら『おしゃべり唐あげ あげ太くん』というアニメらしい。

全く聞いたことが無い。

 

しかし見てみると、メチャクチャおもしろい!

おもしろいというよりも、ツッコミどころが多すぎるw

 

『おしゃべり唐あげ あげ太くん』って何?

 

広島テレビ発のローカルアニメで、毎週月曜夜9:54~からの一分番組です。

おしゃべり唐あげあげ太くん

舞台は広島のとある会社。

転勤してきた山田が、昼休みに食べようとしたお弁当箱を開けると、そこにはやたら馴れ馴れしく話しかけてくる唐あげの姿が、、、。

ツッコミの山田に対して、その他のおかずたちは全員ボケ。

デスクの上で起こる様々な騒動、なにげない出来事、広島あるあるネタなど、クスっと笑える会話劇が繰り広げられます。

一度見たら忘れない、親も子供も一緒に楽しめる、新感覚アニメです。

「おしゃべり唐あげ あげ太くん」

 

 

キャラクター紹介

 

  • 唐あげ太:元気で活発な唐あげ。ちょっと荒っぽい性格。
  • ノリ夫:冷静で寡黙な海苔。ぼそぼそと的確なことをしゃべるイメージ。
  • ポテ介:ちょっとキザなポテサラ。いつも自慢げにしている。
  • クサノ:可愛い少年のようなバラン。おかずの中ではちゃんとしている方。
  • メシ蔵:おっとりしているごはん。弁当のごはん丸ごとなのでデカい。
  • 山田:人間で、ツッコミ役。基本的にはおかずたちに付き合ってくれるいいやつ。

 

 

ツッコミどころが多すぎるw

 

このローカルアニメにPerfumeさんが本人役で出演しているのですが、

メチャクチャ雑に扱われているw

広島出身という縁があっての出演でしょうが、ツッコミどころ多すぎるよ。

 

「Perfumeの告知」

 

 

予告編からしてツッコミどころが多いよ!

 

 

のっちの目

まず、のっちの目だけバキバキに決まってるw

ぱっちりした目を表現したかったんだろうけど、のっちだけオーラゼロw

その他のキャラデザは特徴をとらえていて素晴らしいのにね。

 

噛み様

のっちが「出演」を「しゅちゅえん」と噛んだ所をそのままオンエアーw

これはファインプレー。流石、広島のテレビ。

 

「Perfumeあ〜ちゃん熱唱!」

 

 

あ~ちゃんが主人公の話なんですが、中々ひどい扱いw

今現在(9/14)に公開されている唯一の動画ですが、これから「かしゆか編」と「のっち編」が公開されるようです。

 

早速過ぎるじゃろ

開始0:22秒。

あ~ちゃんの「早速過ぎるじゃろ」がカワイイ。

早速カワイイ。

 

ぶりばりぶりばり

0:27

あ~ちゃんの「ぶりばりぶりばり」もカワイイ。

これは完全にスイッチが入っているときの声ですね。

以前、『東京タラレバ娘』で声優を務めたのですが、その時の雰囲気を思い出しました。

でも、ちょっとだけ「ぶりばりぶりばり」がズレてるw

 

だから、それ、魚の鰤!

0:57

ノリ夫のあたりがキツ過ぎるw

この一言で、全P.T.Aを敵に回しました。

 

おい、山田

0:59

山田から衝撃の一言「ちょっと、あげ太!つかえねーわこの子!」

なんだその口の利き方!w

そもそも、山田お前はキャラ紹介のところに「いいやつ」って書いてあったけど、嘘じゃねーか!w

 

普通に告知

その後、普通に告知するんだねw

あ~ちゃんが優しくて良かったな、ホントに。

 

最後のノリ夫だけは許しません。

後で、食い散らかしますw

 

 

おわりに

 

思ってたより、短いので手軽に見れました!

緩いアニメってなんか良いですよねw

 

はじめて見たのですが、思ってより面白かったです。

他の話も見ていますが、悔しいことに結構よく出来ているw

 

かしゆか編と、のっち編も期待できそう!

 

 

それではまた次回も、何卒。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しているので、良かったら、是非ポチっとしてください!

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。