Googleアドセンスに合格した時点での僕のブログのスペックを紹介します。




 

こんにちは、ニーチェです。

突然ですが、Googleアドセンスに合格しました!

 

ということで、今日は少しでも参考になればと、アドセンスに受かった時点での僕のブログのスペックを紹介していこうと思います。

合格当時のスペック

 

記事数
平均文字数 1700
テーマ STORK(有料テーマ)
平均PV数 30
経過時間 開始から10日目
その他 お問い合わせフォーム設置

 

分析

 

記事数

 

記事数はと、まあまあな少なさw

調べてみると

10記事くらいでアドセンスを申請しよう!

と書いてあったのですが、あまり関係なさそうですね。

 

 

文字数

 

データを取ってみて気付いたのですが、意外と文字数書いてるんだw

最高文字数が2375文字!誰がそんなに読むねんw)↓↓↓

【まずはこれを聴け!】ファンがオススメするPerfumeの名曲10選

2019年2月19日

最低文字数が794文字!↓↓↓

【高卒ニート】ニーチェのプロフィール

2019年2月14日

 

Google様は文字数が多い=記事が充実してる。

と考えているのでしょうか?だとしたらあまりセンスが、、、

 

とにかく、記事数が少ない僕が通過した勝因の一つには文字数が関係してそうですね。

 

 

テーマ

 

僕はOPENCAGEさんの有料テーマ【STORK】を利用しました!

STORKの導入前後でブログが見違えるように良くなりました。

 

10000円と決して安くはありませんでしたが、

機械音痴の僕にも使いやすく、レイアウトがオシャレ!

 

見栄えも多少は選考に関係しているらしいので

もし気になった方がいましたら、STORKを強くお薦めします。

 

平均PV数

 

一日30PVと、メチャクチャ弱小ブログですのでPV数は審査にはあまり関係ないと思われます!

 

アドセンス審査とは関係ありませんが、もっと伸ばしていきたいですね!

 

※こんな弱小ブログを見てくださってる方々、本当にありがとうございます(o_ _)o))

 

経過時間

 

ブログ開始から10日目で合格したので継続歴もあまり関係はなさそうです。

 

その他

 

  • 開始する前にお問い合わせフォームは設置しときました!

簡単な作業だったのでまだ設置していない人は是非設置してみてください。

 

  • 外見にこだわった

有料テーマをインストールしたのをきっかけに、見栄えを良くしたく思ったので

色んな人のブログを参考にしながら外見を整えました!

比較してみると

【Before】

【After】

 

こうして見比べると、デザインって大切ですよね!

 

 

とにかく嬉しい

あまり期待していなかったのですが案外受かるもんですね!

 

Twitterを見ていると

全然返信来ないやん
3週間放置されてるんだが...

といったツイートがちらほら見受けられたので、

待つ覚悟は出来ていたのですが、すぐに通知が来たので逆に喜びにくいw

 

でも、公に認められたのは久しぶりのことだったのでメチャクチャうれしかったです!

おわりに

 

すぐに収益につながらないでしょうから、まずはもっと多くの人に見てもらえるように頑張ります!

SEOと格闘せねば。。。

 

見てくれる人が全然いなくても、収益が全然でなくても、今はブログを書くことがとても楽しいので、

今の目標は「継続をすること」ですね(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた次回も、何卒。

ランキングに参加しているので、よろしければ是非、クリックしてくださると幸いです。

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。