【原作勢がネタバレ無しで教える】『ヒロアカ 4期』のクール数、内容、見どころ




 

こんにちは、ニーチェです!

 

ついに迫ったヒロアカ4期!

 

原作を読んでいるので、ストーリーは知っていますが、早く見たい。

ヒロアカの作画は神がかっているのでアニメで見るのを心待ちにしています。

 

そんな同志たちも多いのでは無いでしょうか?

 

この記事では、ネタバレ無しで、ヒロアカ4期について書いていきたいと思います。

 

この記事でわかること
  • いつから放送?
  • クール数は?
  • 内容は?
  • 見どころは?

放送日はいつ?

 

放送日が先日正式に決定しました!

2019年10月12日 毎週土曜 夕方5:30~

読売テレビ・日本テレビ系 全国29局ネット

 

クール数

クール数はまだ、発表されていませんが、今までのクールを考えると、2クールやると思われます。

今までのクール
・1期:2016年4月3日〜6月26日(1クール)
・2期:2017年3月25日〜9月30日(2クール)
・3期:2018年4月7日〜9月29日(2クール) 

 

内容

今までの進み具合と原作の冊数を比較して、

  • 1クールなら→『ヒーローインターン編』+『死穢八斎會編』
  • 2クールなら→上記+『仮免補講編』+『雄英文化祭編』

だと思われます。

 

今現在公開されているPVは1クールだけの内容になっているので、もしかしたら、1クールだけの可能性も否定はできません。

 

 

 

 

見どころ

 

少し先のストーリーを知っている僕が、4期の見どころを紹介していきます!

ネタバレは避けておりますので安心して下さい!

 

元・オールマイトのサイドキック

 

 

元・オールマイトのサイドキックである『サー・ナイトアイ(CV.三木眞一郎)』

こいつの個性とんでもないですよw

 

その個性を基に物語が進行していくので、4期の最重要キャラクターになっています。

 

先輩の実力

PVにも合ったように先輩たちの戦闘シーンがあるのですが、メチャクチャカッコいいです!

 

ヒロアカで1,2を争うくらいに、この時のミリオと天喰先輩の戦闘シーンが好きです。

 

天喰先輩

天喰先輩は、ボソボソしゃべるし、根暗で今のところいいとことないけど、やるときはやる男なんですよ!

個性への言及は避けますが、カッコいいということだけは言っておきます。

 

 

通形ミリオ

ミリオはメチャクチャ強い。

すでに個性と戦闘シーンは描かれていましたが、そんなもんじゃないですよ!

 

抜群の強さを誇っていますが、それだけじゃないんです。

優しいんです。ヒーローとして完璧なんです。

 

普段の感じとのギャップにミリオ大好き症候群にかかる人が大量発生する模様。

 

 

ついでに、霧島君の活躍も見逃さないでください!

 

 

デクVSオーバーホール

PVでも描かれていましたが、デクとオーバーホールの戦いが一番の大目玉でしょう。

 

こいつが強いんだぁ。。。

 

原作で読んだ時の絶望感は今でも忘れません。

 

ただ、この戦闘シーンの作画は本当に期待して良いと思います。

原作の作画もヤバかったですよ!

ネタバレ無しだから、ヤバいとしか言えないのがもどかしいw

 

とにかく必見のオーバーホール戦。

まとめ

 

4期が本当に楽しみですね!

 

これを見て、もう一度、アニメを見返してみたくなった人も多いのでは無いでしょうか?

 

U-NEXTの無料体験期間を使えば、合法的にヒロアカのアニメが見放題なので、是非ともお試しください。

去年やった、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)』も無料で見れるので、是非ともお試しください。



 

U-NEXTの退会方法については詳しく記事にしたのでご確認ください。

 

 

 

 

それではまた次回も、何卒。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しているので、良かったら、是非ポチっとしてください!

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。