【無料期間が過ぎる前に!】U-NEXTの解約方法と退会方法




 

こんにちは、ニーチェです!

 

U-NEXTの無料体験期間が終わりに迫り、「そろそろ解約しようかな、、、」と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

U-NEXTは31日間の無料期間内に退会すれば料金は一切請求されませんが、一日でも過ぎてしまうとその時点で料金が発生してしまいます。

そうならないように、解約の方法をしっかりと予習して、素敵なU-NEXTライフをお過ごしください。



【祝4期放送決定】原作勢が選ぶ、アニメ『ハイキュー!!』の名場面ランキング!!

2019年8月28日

この記事はこんな人のオススメ

  • U-NEXTの解約方法が知りたい
  • 無料体験期間はあとどれくらい?
  • 他の動画サービスに興味がある

解約と退会の違い

まず、U-NEXTの『解約』と『退会』の違いについて、整理しておきましょう。

 

U-NEXTにおいて『解約』というと、有料会員をやめることを意味します。

一方、『退会』とはU-NEXTアカウントの削除を指します

 

つまり、

  • 『解約』→有料会員をやめるけど、余ったポイントで解約後も視聴可能
  • 『退会』→余ったポイントも抹消でログインも不可能

 

この記事で紹介するのは『解約』の仕方なので、お間違いなく。

補足
解約は次の手順に従えば、できますが、退会はU-NEXTに問い合わせるしかないので、ご自身でご確認ください。

解約方法

1.ログイン

まずはU-NEXTのサイトにログインしてください

 

2.『設定・サポート』へ

画面右上の赤い四角を選択するとメニューが表示されます。

表示されたメニューから『設定・サポート』を選択します。

 

3.『契約内容の確認・変更』

[設定・サポート]を画面最下部までスクロールして、『契約内容の確認・変更』を選択します。

 

 

4.『解約はこちら』を選択

ご利用中のサービスが表示されます。

 

『ビデオ見放題サービス』にある [ 解約はこちら ] を選択します。

※解約したいサービスやパックそれぞれ個別に手続が必要です。

 

 

5.日数の確認

今月の残りの日数やお勧めの見放題作品をご確認のうえ、解約を進めてよろしければ [ 次へ ] を選択します。

※トライアル期間中の場合はその旨が表示されますので、ご確認下さい。

 

 

 

 

6.解約へ

アンケートに回答します。

 

基本事項を確認のうえ、『同意する』にチェックを付けて『解約する』を選択します。

これで、解約は完了しますが、次の確認をしてください。

 

7.解約の確認

ご利用中のサービス一覧から『ビデオ見放題サービス』が消えたことを確認します。

※ご利用中のサービスのなかに、解約したいサービスが他にもある場合は同様の方法でお手続きをお願いします。

 

解約が完了した日時を確認し、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択します。

全ての月額サービスを解約すると以下のような表示になります。

 

これで、解約は完了になります!

 

その他の無料サービス

 

無料期間を利用すれば、沢山の動画サービスを利用することができます。

そこで、U-NEXTの代わりになる、無料動画サービスを紹介します。




それではまた次回も、何卒。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しているので、良かったら、是非ポチっとしてください!

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。