【祝4期放送決定】原作勢が選ぶ、アニメ『ハイキュー!!』の名場面ランキング!!




 

こんにちは、ニーチェです!

ついにアニメ『ハイキュー!!』の第四期の放送が決定しました!

 

いやー、ポスターの時点でカッコよ。

 

原作を読んでいる僕としては、あのシーン(木兎さんが×××)をアニメで見れるのが本当に待ち遠しかった。

 

ちなみに第四期は2020年の1月から放送が決定しています。

 

そして、アマゾンプライムビデオでは、シーズン1~シーズン3までの全話配信中。

 

そこで今回は、アニメ『ハイキュー!!』のシーズン1~3までの中の名場面ランキングを発表していきたいと思います。

第5位 打ち切ってこそエース!!!

 

 

ハイキュー!! シーズン1 ep8(エースへのトス)

 

試合で何度もブロックにつかまり、エースとしての自信を無くし、バレーを辞めてしまった旭さんが、仲間の支えの元もう一度立ち上がるシーンです。

 

このシーンは青春と仲間の大切さを教えてくれる、メチャクチャ良いシーンです。

もう一度、トスを読んだ旭さんの覚悟と、菅原さんの信頼とが見えて、本当に何度も見返したくなります。

 

打ち切ってこそエース!!!

メチャクチャカッコイイ。

 

 

第4位 下を向くんじゃねぇ!!!

 

ハイキュー!! シーズン3 ep8(嫌な男)

 

宮城県大会の決勝で白鳥沢にマッチポイントを握られている状況。

相手はここでさらに勢い付き、絶体絶命のピンチに、

そこで、コーチの烏養さんが放った一言が

 

下を向くんじゃねぇ!!!

バレーは常に 上を向くスポーツだ

 

このシーンはメチャクチャ熱い。

ここでさらに月島が帰還。こっからさらに加速する!

 

烏養繋心役の田中一成さんがこれを最後に亡くなってしまいました。

このセリフを田中さんの声で聴けて本当に良かったです。

 

第3位 脱・孤独の王様

 

ハイキュー!! シーズン1 ep22(進化)

 

青城戦でのワンシーン

普通ならセンターからの速攻で攻めてくるところを、「及川さんなら岩泉さんにあげる」と影山は予知します。

そこでの、月島がブロックに飛ばないようにするための「ぐっ」なんです。

 

思考を読まれた及川さんはこう語っています。

今までみたいに、機械的に考えるだけじゃなく

終盤こっちの劣勢っていう状況、

岩ちゃんと俺の超絶信頼関係、

そういう総合的な判断をしてきたってこと。

ただの独裁の王様が、まともな王様になろうとしている。

及川さんが影山を認めるのは感慨深いですね

 

 

第2位 才能は開花させるもの

 

ハイキュー!! シーズン2 ep24(極限スイッチ)

 

決勝進出をかけた烏野VS青城の一戦。

勝負がきまる重要な局面で、及川さんのシーンがマジでカッコイイ。

 

原作の迫力も凄かったけど、アニメのアングルも凄い良かった。

是非とも、動いているものを見て欲しい。

 

常に一つ下に天才(影山)がいた分、自分に才能はあるのか?センスがあるのか?という疑問に悩まされてきた及川さんの決断。

才能は開花させるもの 

センスは磨くもの

 

 

自分に才能があるかどうかなんて関係ない。

そう結論付けた及川さん、まじでカッコイイっす!

 

第1位 待ってたよ

ハイキュー!! シーズン3 ep4(月の輪)

 

月島がウシワカをブロックして、白鳥沢から1セット取り返す名シーン。

 

ランキングを作ろうと考えた時にはすでに一位が決まっていました。

僕はコンビニでハイキューを立ち読みしていた時に、このシーンを見て鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

 

「僕がウシワカに勝てるわけないでしょ」と諦めていたツッキーが土壇場で覚醒したときは本当に鳥肌モノ。

マンガで見て鳥肌がたって、アニメで見て鳥肌がたって、本当に素晴らしい作品ですね。笑

 

 

 

このガッツポーズ見てくださいよ!

ここに至るまでの緻密な計算と仕掛け、チャンスをずっと待っていた月島の完全勝利。

そりゃ、喜びますわ。

 

無料で見れるぞ!

 

アマゾンプライムではハイキューの全話配信をしています。

期間限定のようなので、まだ見てない方、もう一回見たい方はお早めに。

 

アマゾンプライム以外で見る方法は無いの?

 

あります。

 

それが『U-NEXT

U-NEXTなら30日間無料でハイキューや他のアニメも見放題なんです。

無料なのは30日間なので解約をお忘れなく。

【無料期間が過ぎる前に!】U-NEXTの解約方法と退会方法

2019年8月29日



 

それではまた次回も、何卒。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しているので、良かったら、是非ポチっとしてください!

Follow me!







アクセスが10倍に!
WPテーマ『STORK』

当ブログでは、『STORK』を使用しています。究極に洗練された『STORK』を選べば、アクセスが10倍に。